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令和4年度 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書等の提出について

印刷ページ表示 更新日:2022年3月16日更新 <外部リンク>

 令和3年度に介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業者で、令和4年度も引き続き算定する場合は、令和4年度分の「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」の提出が必要となります。
 また、「介護職員処遇改善計画書及び介護職員等特定処遇改善計画書」の提出については、通常、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までに行うこととしているところですが、令和4年度4月又は5月から取得する場合に関しては以下のとおりです。

 必要書類等については、下記ファイルをご確認いただきますようお願いいたします。 

 

1 提出書類

  (1) 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書<別紙様式2-1>

  (2) 介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)<別紙様式2-2>

  (3) 介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)<別紙様式2-3>

  <提出にあたっての注意点等>

  • (3)は介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業所のみ提出してください。
  • 様式は、下記ファイルをダウンロードして使用してください。

様式等

  【別紙様式2-1~2-3】 令和4年度 計画書 [Excelファイル/313KB]

  【別紙4】 特別な事情にかかる届出書 [Excelファイル/27KB]

 

2 提出期日

       令和4年4月15日(金曜日) *持参または郵送 当日消印有効

 

4 提出先

    宇治市 健康長寿部 介護保険課 給付係

  

5 体制届の提出について

 新たに加算を算定する場合、加算の区分が変更となる場合または加算を終了する場合は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」の提出が必要となります。

 上記届出書は、令和3年度より様式が変更されております。

6 参考資料

 計画書の提出にあたっては、厚生労働省の通知等をご確認ください。

  介護保険最新情報Vol.1041 [PDFファイル/2.29MB]  

 

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