ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 介護サービス事業者のみなさまへ > 指定・更新等について(居宅介護支援事業所)

本文

指定・更新等について(居宅介護支援事業所)

印刷ページ表示 更新日:2020年9月16日更新 <外部リンク>

居宅介護支援事業の開始(休止・廃止・再開)を予定してる事業者の皆さまへ

 新規で居宅介護支援事業の開始を検討されている事業者向けに、指定申請の手引きを下記のとおり作成しましたので、事業者の皆さまは十分内容をご確認の上、指定申請の手続を行ってください。

 加算関係の届出様式については、こちらをご覧ください。

居宅介護支援事業所指定申請の手引き(平成30年10月版)

指定申請に必要となる書類一覧

事前相談票・指定申請書・付表

各種様式(指定申請に必要となる書類一覧)

既に居宅介護支援の事業を開始している事業所の指定有効期間の更新について

 既に居宅介護支援の事業の指定を受けている事業所について、指定の有効期間が満了する際、引き続き居宅介護支援の事業を継続して行う場合は、指定更新の手続が必要です。

 指定更新の対象の事業所に対しては、2ヶ月前に本市から通知を行いますが、各事業所において上記「居宅介護支援事業所指定申請の手引き」及び下記更新時の必要書類一覧等をよくご確認ください。

指定更新申請に必要となる書類一覧(居宅介護支援)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)