ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 介護サービス事業者のみなさまへ > 令和2年度 介護保険住宅改修費受領委任払いに関する事業所説明会の開催について (新規登録希望事業所向け)

本文

令和2年度 介護保険住宅改修費受領委任払いに関する事業所説明会の開催について (新規登録希望事業所向け)

印刷ページ表示 更新日:2020年9月14日更新 <外部リンク>

 受領委任払い事業所登録については、申請を行う事業所ごとに介護保険住宅改修説明会を受講し、登録が必要となります。

 新規事業所登録につきましては、登録要件(※)をすべて満たす必要がありますので、登録要件(2)の介護保険住宅改修説明会を、下記の日程で開催いたします。説明会の参加をご希望される事業所は、下記の参加申込票にご記入の上、宇治市健康長寿部介護保険課に提出(Fax可)してください。

 登録要件を満たした場合の登録有効期限は、令和3年1月1日から令和3年12月31日の1年間となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、臨時的な取り扱いについて

 令和2年1月から12月末登録済みの事業所で更新を希望される事業所は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今年度に限り登録要件(2)の説明会の受講を除き、書面のみの更新手続きとなります(詳しくは、郵送にて個別にご案内いたします。)

 今年度開催する説明会は、新規事業所登録希望の事業所のみ対象となります。

 介護保険住宅改修費受領委任払いに関する事業所説明会

​【内容】

 介護保険住宅改修費受領委任払いに関する事業所説明会

【日時】

 令和2年10月23日(金曜日)14時00分~15時00分
(受付開始13時40分より)

開始時間を過ぎて入室された場合、受講扱いとはなりませんのでご注意ください。

【会場】

宇治市役所 8階大会議室

【持ち物】

筆記用具

参加申込について

 説明会の参加をご希望される事業所は、下記の参加申込票を介護保険課に提出(Fax可)してください。

令和2年10月16日(金曜日)必着

◆新型コロナウイルス感染拡大防止としまして、説明会の参加にあたっては、以下のご協力をお願いいたします。

  • 1事業所につき1名の参加とさせていただきます。
  • マスクをご着用のうえ、ご出席ください。
  • 外出前に検温をお願いいたします。風邪症状のある方および37.5℃以上の発熱のある方は、事前に介護保険課給付係までご連絡ください。

その他

(※)登録要件(すべての要件を満たす必要があります。)

  1. 介護保険での住宅改修に関する専門資格保有者(福祉住環境コーディネーター、理学療法士、作業療法士)が在籍している、もしくは登録申請を行う月の直近1年間に宇治市内において、住宅改修工事の施工実績が2件以上あること。
  2. 本市が実施する介護保険住宅改修説明会を受講していること。
  3. 当該改修に係る住宅改修費を受領する事業専用口座(個人名義の口座を除く)を有していること。
  4. 国税及び地方税を滞納していないこと。

登録手続きについて

 説明会修了後に「介護保険住宅改修費受領委任払い制度に関する事業所登録申請書」を配付いたします。
 新規事業所登録される場合は、令和2年11月6日(金曜日)までに登録申請書をご提出ください。(郵送可・締切日必着)

説明会 参加申込票

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)