ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策に関する特別サイト > 新型コロナウイルス感染症に伴う市主催事業及び市管理施設の取扱いについて(令和2年4月3日)

本文

新型コロナウイルス感染症に伴う市主催事業及び市管理施設の取扱いについて(令和2年4月3日)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月3日更新 <外部リンク>

 3月25日の宇治市新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、市主催事業の実施及び市公共施設の利用再開について、換気の悪い密閉空間、人が密集している、近距離での会話や発生が行われるといった3つの条件が重ならないよう対策を検討し、実施・再開について決定したところです。
 そのような中、4月1日の政府新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言が発表され、山城北保健所管内でも感染者が増大していること、本市においても4例の感染者が確認されている状況から、再度検討を行い事業の実施・中止・延期及び市公共施設の開館・休止を行うことと決定いたしましたのでお知らせいたします。
 また、感染拡大防止に向け市長から「市民の皆さまへの緊急のお願い」を発表しましたのでお知らせします。

 

中止・延期する事業 ・・・ 別紙1
利用休止する施設 ・・・ 別紙2
「市民の皆さまへの緊急のお願い」 ・・・ 別紙3

※現在中止・延期している事業 ・・・ 別紙4
  利用休止中の施設 ・・・ 別紙5

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市長からのメッセージ
よくある質問(Q&A)
特別定額給付金
総合案内窓口
感染症対策
保育所、学校・幼稚園等の対応
事業の実施状況
市内の感染者の発生等の状況
聴覚障害者・視覚障害者の人へ
外国人住民(がいこくじんじゅうみん)の人へ
動画での情報発信
宇治市新型コロナウイルス感染症対策本部の設置