ブックタイトル市政だより令和2年(2020年)7月15日号

ページ
7/16

このページは 市政だより令和2年(2020年)7月15日号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和2年(2020年)7月15日号

身近な場所の観光から始めてみませんか新しい生活様式にもとづいたwithコロナの生活が求められる今だからこそ、見慣れた景色のなかの新しい宇治を探しに出かけませんか?近くのお寺や神社を訪れる、宇治川沿いを散策する、宇治茶を楽しむ等、あなたの身近な場所で、宇治の魅力を再発見出来るはずです。市営茶室「対鳳庵」や源氏物語ミュージアムをはじめ市内の各観光施設は、感染リスクを避ける対策を講じたうえで、順次再開しています(開館時間等は通常と異なる場合があります。最新の情報を、ホームページ等で確認してお出かけください)。問観光振興課( 39-9408)市営茶室たいほうあん対鳳庵リニューアル対鳳庵は、お点前を見ながらお茶を楽しめるという全国でも数少ない本格的な茶室として親しまれています。このたび、正門、待合、植栽等のリニューアル工事を行いました。対鳳庵で宇治茶を体験してみませんか。茶道の作法を知らなくても十分に楽しめます。営業時間・メニューなど詳しい情報は、市ホームページで確認出来ます。ウミウのウッティーの近況「宇治川の鵜飼」は毎年7~9月にかけて行われていますが、今年は新型コロナウイルスの影響により、開催を当面延期しています。このような中でも、鵜飼で魚を捕獲する「ウミウ」は元気いっぱいに過ごしています。なかでも、平成26年に日本で初めて人工ふ化で生まれたウミウのウッティーたちは現在11羽。自由に川で魚を捕らせ、鵜匠が鵜を呼び寄せる「放ち鵜飼」を来年から本格実施するために、現在トレーニングを行っています。鵜飼のウミウは府立宇治公園(中の島)の鵜小屋で見ることが出来ます。源氏物語ミュージアムP10に掲載植物公園P12に掲載スマホゲームで市の魅力発信!~世界初!?宇治市を舞台とした横スクロール観光アクションゲーム!~問秘書広報課広報係( 20-8704)宇治観光土産品組合では、宇治のお土産を詰め合わせたお得なギフトを販売しています(詳細は下の広告へ)。宇治の魅力が詰まった名産品をこの機会にぜひお楽しみください!市の魅力発信のために、実際の観光名所や名産品を盛り込んだ完全オリジナルゲームを、スマホ用アプリとして公開しています!iOS、Androidに対応しています。是非ダウンロードして楽しんでください。宇治市ゲーム7