ブックタイトル市政だより令和2年(2020年)6月15日号

ページ
2/16

このページは 市政だより令和2年(2020年)6月15日号 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和2年(2020年)6月15日号

最新の情報は、市ホームページで確認してください。宇治市政だより[毎月1日・15日発行]新型コロナウイルス感染症対策市では、市民の皆さんの生命と健康・安全を守ることを第一に、感染拡大の防止と市内経済と市民生活への影響を最小限にとどめるよう、引き続き国や京都府と連携し全力をあげて取り組んでいきます。市民の皆さんのご理解とご協力をお願いします。問新型コロナウイルス感染症対策本部( 22-3141)表紙の説明010203新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践新型コロナウイルス感染者数が限定的となり、対策の強度を一定程度緩められるようになった地域であっても、再度感染が拡大する可能性があります。長丁場に備えて、次の「新しい生活様式」を日常生活に取り入れるなど、引き続き感染の予防に努めましょう。◆1人ひとりの基本的感染対策感染防止の3つの基本①身体的距離の確保②マスクの着用③手洗い4月下旬から5月下旬までに行われたイベントや催しなどを写真でお伝えします。宇治フォト01府の緊急事態宣言が解除されたこと等を受け、適切な感染防止対策を講じたうえで、市公共施設の一部を順次再開しています。02 5月1 5日(金)に、丸山浜(宇治橋下流の京阪宇治駅裏付近)で、宇治川漁業協同組合が稚鮎を放流しました。03「パパママ教室」の内容を動画配信しています。赤ちゃんが生まれる前に、抱っこ、お着替え、沐浴、調乳といったお世話方法を練習しておくことで、育児を始める前の不安を軽減し、余裕をもって出産に臨むことが出来ます。↑03に関する動画はこちらから?人との間隔は、出来るだけ2m(最低1m)空ける?遊びに行くなら屋内より屋外を選ぶ?会話をする際は、可能な限り真正面を避ける?外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用?家に帰ったらまず手や顔を洗う。出来るだけすぐに着替える、シャワーを浴びる?手洗いは30秒程度かけて水と石けんで丁寧に洗う(手指消毒薬の使用も可)※高齢者や持病のあるような重症化リスクの高い人と会う際には、体調管理をより厳重にする◎移動に関する感染対策?感染が流行している地域からの移動、感染が流行している地域への移動は控える?帰省や旅行はひかえめに。出張はやむを得ない場合に?発症したときのため、誰とどこで会ったかをメモにする?地域の感染状況に注意するINDEX[もくじ]02新型コロナウイルス感染症対策特集08特定健康診査・がん検診等を準備中市職員採用試験(保健師)公募型地域福祉活動支援事業助成金の申し込みを受け付けます09男女共同参画市民企画事業を募集京都SKYシニア大学受講生募集2