ブックタイトル市政だより令和2年(2020年)4月1日号

ページ
5/16

このページは 市政だより令和2年(2020年)4月1日号 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和2年(2020年)4月1日号

人として成長したい初めての大きな大会は、中学3年生の時の、ウズベキスタンで開催された「アジアエージ」という大会です。この後、海外の大会へ呼んでもらえるようになり、自分にとって転機となる大会でした。とても緊張しました。ただ、滞在中のご飯が合わなかったのか、私を含めて選手全員がお腹を壊していて、そこに意識がいき、気が紛れて逆にいつもどおりの泳ぎが出来ました。私は、周りからは緊張していないように見られることが多いのですが、実はすごく緊張している大会もあります。スタート台に立った時、足が震えることもあります。緊張をほぐすために、召集の直前までずっと好きな音楽を聴いて周りの声を聞かないようにしたり、音楽が無い時は、友達とレースとは関係ないことをおしゃべりしたりしています。ゲン担ぎはしないようにしています。それをやってしまうと、しなかったときに意識してしまうので、絶対にやらないようにしています。将来の夢は、オリンピックでメダルを取るのはもちろんですが、その前に一人の「人」として応援されるような、「すごいね」と心から言ってもらえるような選手になりたいです。池いけ本もと凪なぎ沙ささん【プロフィール】17歳(高校3年生)競泳(自由形、2019 年世界水泳日本代表選手、イトマンスイミングスクール所属)2018年 ユースオリンピック競技大会女子リレー4×100 m自由形3位2019年 世界水泳 女子リレー4×200 m自由形8位 など三室戸保育園(現 みんなのき三室戸こども園)、菟道第二小学校、宇治中学校卒2017 年 市のスポーツ賞(ジュニア賞)受賞 他【目標】オリンピックでメダルを取る!【好きな食べ物】寿司【宇治で好きな場所】最近、中村藤吉本店(宇治本店)にお土産を買いに初めて行ったのですが、美味しそうなものがたくさんあって驚きました。せっかく宇治に住んでいるのに、もっと行っておけば良かったと思いました。NAGISAIKEMOTO5