ブックタイトル市政だより令和2年(2020年)4月1日号

ページ
2/16

このページは 市政だより令和2年(2020年)4月1日号 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和2年(2020年)4月1日号

今年は、スポーツの祭典オリンピック・パラリンピックが東京で開催されます。本特集では、ふるさと宇治で育ち、目標に向かって歩を進める、世界で活躍する若きアスリートを紹介します。春です。暖かい風が吹き草木の芽吹く季節に、皆さんも何かスポーツ始めませんか。ミスをしなくなるまで練習3歳の頃、パパがスケートボードをやっていました。その時「ちょっとやってみないか」と誘われてやってみたのが始まりです。今、水曜日以外は毎日練習しています。平日は、夕方2時間くらい、週末は、朝から晩まで練習しています。いつもミスをしなくなるまでトリック(技)を練習します。何度も同じところで失敗するような時は、嫌になることもあるけど、「スケートボードをやめよう」とは思わないです。やめても、次にここまで好きになれるものに出会えるか分からないと僕は思います。失敗からオリジナルを作る試合で勝ったり、自分のオリジナルのトリックが出来たりしたら、楽しいしもっとやりたいという気持ちになります。オリジナルトリックは失敗から生まれます。トリックを練習している時に失敗すると、ボードがいつもと違う回転になるので、「ここからこうしたら出来るんじゃYUZUKIKAWASAKIWESPORTS世界で輝く宇治の星2