ブックタイトル市政だより令和元年(2019年)12月1日号

ページ
7/16

このページは 市政だより令和元年(2019年)12月1日号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和元年(2019年)12月1日号

子育て支援事業等は      こちらから宇治子育て情報誌 市などが行う子育て支援事業や、子育てに関する制度、相談窓口等、様々な子育て情報を掲載しています。電子書籍版もありますので、ご活用ください。市ホームページはこちらから(電子書籍版へのリンクあり)保護者の声 曽そ田た奈なつ美みさん、彩いろ巴はちゃん普段、子どもがテレビを近くで見ていても、見に行っているだけなのか、見えていないのかが判断出来ないので、健診で視覚の異常の有無が分かるのは嬉しいです。姉がいて、当時スマホで斜視などについて少し調べたことはありましたが、そこまで気にはしていませんでした。これまでは親が気になって眼科等で検査を受けないと分かりませんでしたが、気になっていない人でも今回の検査によって気づくことが出来るのは、親にとってありがたいです。子どもでも簡単に出来ました鳥のさえずりのような音が機械から出ていて、子どもが集中しやすいようになっていたので良かったです。思っていたより短い時間で終わり、検査結果もすぐに分かりました。時々、ぼーっとしていることがあったので気になっていましたが、異常が無かったので良かったです。ID:@uji_kosodate子育て支援公式LINE 子育てに関する講座や乳幼児相談のお知らせなど、タイムリーな情報を随時発信しています。ぜひ友だち登録してください。《友だち登録の方法》 LINEアプリの「友だち検索」から、下記のID検索、または左のQRコードの読み取りで登録することが出来ます。東部地域子育て支援センター32-5580《場所》五ケ庄二番割5-5なかよし保育園・分園「あいあい」1階りぼん44-2112(開設日のみ)《場所》広野町西裏100平和堂100BAN店2階北部地域子育て支援センター33-6201 《場所》六地蔵奈良町74-1パデシオン六地蔵ザ・ミッドモール3階第2登りこども園「ほーぷるのぼり」ひあ にしおぐら51-2084(開設日のみ)《場所》小倉町南浦18-92「家庭まるごとべーす」内ぶんきょうにこにこルーム25-2525《場所》槇島町千足80京都文教学園宇治キャンパス月照館1階toridori(トリドリ)31-2430《場所》莵道平町28-1アル・プラザ宇治東2 階検査中の様子7