ブックタイトル市政だより令和元年(2019年)10月1日号

ページ
8/16

このページは 市政だより令和元年(2019年)10月1日号 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和元年(2019年)10月1日号

センターの主な支援メニュー市民の皆さんが気軽にボランティア活動に参加出来るように、活動の普及や支援などをしています。宇治ボランティア活動センター(以下、センター)では、運営委員を始め、センターに登録しているボランティアの人たちと協力しながら、運営しています。平成30年度時点でセンターに登録している団体は60団体、個人では160人となりました。ボランティア活動のことはお任せあれ!宇治ボランティア活動センター問宇治ボランティア活動センター(宇治市社会福祉協議会内 22-5650)ボランティアをしたい人、ボランティアの依頼をしたい人など、ボランティアに関する相談を受け付けています。1きく困っている人の存在に気付き、バリアフリー上映会等を通して、障害の有無にかかわらず楽しめる場の提供をしています。2きづくボランティアを依頼したい人や団体を探します。3さがすボランティアフェスティバル等、登録団体同士の交流会を実施しています。4つくるボランティアのための情報誌「パートナー」の発行や、ボランティアマッチングサロンを実施しています。5 つながる仕事や子育てにひと段落された人から、夏休み期間中の学生まで、様々な人がボランティアの相談に来られます。お気軽にご相談くださいね♪興味のあることや今まで経験してきたこと等、それぞれの長所を生かせるボランティア活動につなげられるようにサポートします!▲ボランティアフェスティバルは、登録団体・個人の交流や、障害のある当事者の表現の場ともなっています。宇治ボランティア活動センター広報大使「うっちー」▲ボランティアマッチングサロンは、ボランティアをしたいと思っている人とボランティアの力を必要としている人をつなぐ場です。宇治ボランティア活動センター役員の皆さん8