ブックタイトル市政だより令和元年(2019年)7月1日号

ページ
5/16

このページは 市政だより令和元年(2019年)7月1日号 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより令和元年(2019年)7月1日号

なくそう受動喫煙、考えよう禁煙健康生きがい課での健康相談保健師による健康相談を行っています。「いきなり禁煙外来は…」という人は、第一歩を健康生きがい課で踏み出してみませんか。禁煙してみようかなという気持ちをサポートします。エンジョイの扉へ 継続の扉へ 勇気の扉へ きっかけの扉へYesNoきっかけの扉まずは禁煙した人の声を聴いてみませんか?禁煙したら体はもちろん、経済的にも良いことがありますよ。     →? 7 ページに卒煙に成功した人の話を紹介しています。勇気の扉とりあえず禁煙を始めてみませんか?「一生禁煙しよう」という目標を最初から持つと、途中で疲れてしまいます。1日でも禁煙出来たら「自分ってすごい!」と褒めてあげましょう。自分の意志だけでは難しいという人は禁煙外来を受診することもお勧めです。継続の扉禁煙して良かったことを探してみませんか?血圧や脈拍が正常に戻ったり、手足の血行が良くなったりします。味覚が変わりご飯がおいしく感じられます。たばこを吸う場所を探したり、周囲の非喫煙者への気遣いも必要なくなります。健康になっていく自分をイメージしながら、「禁煙が楽しい!」と思えるようになったら継続も楽に出来るかもしれません。「1本だけ」の誘惑に負けないで、それまでの頑張りを思い出しましょう。エンジョイの扉禁煙生活を楽しみましょうバランスの取れた食習慣や運動習慣を取り入れるとさらに健康度はアップします。禁煙を始めてみませんか?たばこは体に悪いと思っている、出来れば禁煙したいと思っているという人は多いのではないでしょうか。「禁煙を始めたい」「禁煙を成功させたい」、そんな皆さんをサポートします。禁煙というひとつの選択肢があります。禁煙は受動喫煙防止策です。スタート禁煙しようと思った今がチャンスです!気軽にご相談ください。今までに禁煙を試みたことがある今でも禁煙を継続出来ている家族や友人からやめたほうがいいとよく言われる喫煙は自分だけの問題だと思っているあなた禁煙は愛です!!喫煙習慣を見直してみませんか?体に良くないことは分かっているがやめられないあなた禁煙のチャンスです!! チャレンジしてみませんか?禁煙を試みたが失敗しているあなた継続するコツを知っておきましょう!自分や家族の健康のためにも、このまま禁煙生活を続けたいあなた今後も禁煙生活を続けてください!5