ブックタイトル市政だより平成31年(2019年)4月1日号

ページ
5/16

このページは 市政だより平成31年(2019年)4月1日号 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

市政だより平成31年(2019年)4月1日号

「ふるさと宇治」をもっと大好きになろう!「宇治」で学ぶ、「宇治」を学ぶ、「宇治」のために学ぶ③整理・分析~いろいろな視点から考えよう ②で収集した情報をもとに、内容を整理・分析します。様々な思考ツールを使おう!(例)クラゲチャート 頭の部分に「目指す目標」を書き、足の部分には、収集した情報の中から、「目指す目標」に必要で、自分たちが出来ることを記入します。 折居川の水をGET出来たので、いよいよ宇治川へ ! 宇治川に到着。折居川と同様に、柄杓で水を汲みます。 無事、宇治川の水をGET☆次は学校へ戻って水質調査です!フィールドワークで宇治の自然を詳しく調べよう!川の水の量や匂い、ごみの有無など、川全体の様子を記録し、整理・分析の材料にしました。Check Point !きれいな宇治川を守る!ポイ捨てをしない。ごみを拾う。家で出る油をそのまま流さない。川の様子はどんな感じかな・・・5