ページの先頭です

軽自動車税納税証明書(車検用)の発行・納付書の再発行

[2016年10月21日]

軽自動車税納税証明書の発行



納税課で軽自動車税の納税証明書を発行しています。

宇治市納税課の窓口の他、宇治市内の6カ所にある行政サービスコーナーで発行しています。また郵送での請求も可能です。


※車検を受けられる際には、車検用の納税証明書を請求してください。

※車検用の場合、手数料は無料です。


車検用納税証明書の郵送請求について


郵送請求の際には下記のものをご用意して、宇治市役所 納税課までお送りください。



 

送付いただくもの


・軽自動車税納税証明書交付請求書(車検用)
・返信用封筒(証明の送り先を記入し切手を貼ってください。) 


注意点

 

・往復の郵送日数と納税課の処理日数が必要ですので、日数に余裕を持って請求してください。

・請求内容などについて確認が必要な場合がありますので、請求書に必ず昼間に連絡がとれる電話番号を記載してください。

・返信用封筒には必ず切手を貼り付けてください。なお、返信用封筒の郵便料金が不足している場合は受取時に不足分の郵便料金をご負担いただきます。

・納付後まもない場合は、納付の確認がとれない場合があります。必ず領収書のコピーなどを同封してください。


送付先


〒611-8501  京都府宇治市宇治琵琶33番地   宇治市役所 納税課 あて




納付書の再発行

 


納税課で納付書を再発行しています。

納税課(電話 0774-20-8720)までご連絡ください。

 

 

車検用 納税証明書 交付請求書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治市 総務部 納税課
電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0440
E-mail: nouzeika@city.uji.kyoto.jp

[ページの先頭へ戻る]