ページの先頭です

施設のご利用方法(施設使用料など)

[2019年8月22日]

施設のご利用

【申請にあたっての注意事項】

電話予約はしておりません。

空き状況はお答えしておりますが、電話の時点で空いていても、他の方が窓口にてその日を申し込まれた場合、窓口にて申請、支払いをされた方が優先となりますのでご注意ください。

窓口にてお支払いを済まされた時点で予約となります。

 

空き状況の確認は、0774-39-9444 宇治市産業振興センターへお願いします。

 

申請受付時間 平日・土曜日の9時から17時 (日曜日は受付不可)

借りられる日の7日前までに、窓口にて申請手続きをしてください。

同一の使用者が同一の施設を引続き3日を超えて使用することができません。(連続は最大3日間です。)

 

 

駐車場について

駐車場に限りがあるため、なるべく公共交通機関をご利用ください。満車の際は、近隣の有料駐車場へお停めくださいますようお願いします。

 

 

【多目的ホール・会議室使用料】

宇治市産業振興センター貸館使用料

【加算料金のご説明】

1.宇治市外

宇治市内に住所を有しない者、または宇治市内に事務所若しくは事業所を有しない企業、団体が使用する場合、使用料(基本料金)の額に1を乗じて得た額(100%)の加算。

 

2.冷暖房設備使用

冷房、暖房の装置を使用する場合は、使用料(基本料金)の額に10分の3を乗じて得た額(30%)の加算。

 

3.入場料を徴収される使用

使用者が入場料、その他これに類する料金を徴収する場合は、使用料(基本料金)の額に1を乗じて得た額(100%)の加算。

 

4.日・休日の使用

日曜日および国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する、休日における施設の使用については使用料(基本料金)の額に10分の2を乗じて得た額(20%)の加算。

 

5.使用時間の延長

1時間を限度とし、延長時間が30分を超えた場合は、使用料(基本料金)の額に10分の3を乗じて得た額(30%)の加算。

 

【音響・映像設備(オプション)】

午前、午後、夜間のみのご使用で1回分とし、午前・午後または午後・夜間使用は2回分、全日使用は3回分として計算。

 

設備金額表
ご使用時間1回につき2回全日
音響設備
AV操作卓使用,マイク
1,0002,0003,000
映像設備
100インチスクリーン,37インチ天吊プラズマディスプレイ
2,0004,0006,000
簡易音響
移動ラック付属機器,スピーカー,マイク
5001,0001,500
簡易映像
移動ラック付属機器,スクリーン,スピーカー
1,0002,0003,000

キャンセルについて

なお、既に納入された使用料は、原則、お返し出来ません。

(ただし、市長が認める場合は既納金額の10分の5を返金できる場合もあります。)

キャンセルされる場合は、使用される日の前日の17時までに、窓口でお手続きください。(電話での手続きはできません。)

その際、申請された時の許可書をお持ちください。

 

【施設利用心得】

  1. 駐車は指定場所に置くこと。駐車場に限りがあります。なるべく公共機関をご利用ください。)
  2. 使用施設以外の場所には立ち入らないこと。
  3. 利用者が施設・設備を故意または重大な過失により、破損、亡失した場合、原状回復または賠償すること。
  4. 使用後は器具の整頓、清掃、整備を行い、移動した物は元の位置にもどすこと。
  5. 館内は禁煙のため、指定場所にて喫煙をすること。火気の後始末を行い、吸殻は灰皿へ捨てること。
  6. ゴミ、空き缶等は利用者が持ち帰ること。(館内で捨てないでください。)

 

【施設内では、次に挙げる事項を固く禁じます。】

  1. 許可を受けていない物品の販売・張り紙(ガムテープ)・釘(画鋲)打ちなど
  2. 飲酒ならびに酒気帯びでの入館
  3. 騒音・放歌・暴力などの迷惑行為
  4. 募金、その他、これに類する行為

 

その他、マナー・モラルを心掛けてご利用ください。

 

関連コンテンツ

記事タイトル

お問い合わせ

宇治市産業地域振興部 産業振興課

電話: 0774-39-9621

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]