ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 宇治市職員の給与等の公表について

本文

宇治市職員の給与等の公表について

印刷ページ表示 更新日:2023年4月30日更新 <外部リンク>

市職員の給与等についてお知らせします

宇治市職員の給与等の公表について

 市職員の給与等についてお知らせします。市職員の給与は地方公務員法第24条の規定により、生計費、国および他の地方公共団体の職員および民間事業従事者の給与その他の事情を考慮して、市議会の議決を経て定められます。
 ここに紹介する給与・手当等は、税金や各種掛金などを差し引く前の額で、いわゆる手取り額ではありません。

ダウンロードファイル

技能労務職員の給与等の見直しに向けた取組方針

 宇治市では、業務内容により一部については民間委託化の方針を決定し、順次取組みを進めてきています。今までに保育所の民営化および学校給食調理業務の民間委託化などを実施してきており、可燃ごみの収集運搬業務についても民間委託化に向けた基本方針を策定し、平成20年度からの実施に向け取り組んでいるところです。
 また、このような取組みとともに、技能労務職の給与については、平成19年度から実施している給与構造見直しにより、給料月額の引下げや事実上の昇給停止などを実施してきているところです。
 今後においても、類似する職種の国および近隣団体の職員並びに民間の従事者の給与に注意しながら、適正な給与水準を図るよう努めてまいります。

システムの都合上、お気に入りに登録する場合は必ず宇治市ホームページのトップページで登録してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)