ページの先頭です

令和元年度 冬の省エネ・節電対策(ウォームビズ等)の実施について

[2019年11月28日]

令和元年度 冬の省エネ・節電対策(ウォームビズ等)の実施について

 本市では、「宇治市地球温暖化対策実行計画(第5期計画)」に基づき、市の一般事務事業より排出される温室効果ガス排出量を、目標年度2023(令和5)年度までに2013(平成25)年度比で約15.8%削減することを目標に掲げ取組を進めているところですが、ウォームビズについては、冬季の省エネルギー対策の一環として下記のとおり実施します。

市民のみなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

実施期間

令和元年12月1日(日) ~ 令和2年3月31日(火)

実施内容

(1)暖房の温度設定

・暖房の設定温度は20℃を目安とし、省エネルギーに努めます。

・室温が20℃を超えた場合は、暖房を入れないこととします。

(2)服装

・制服の着用を基本としながらも、寒いときには各自工夫をして働きやすく暖かいスタイルを心掛けます。

・重ね着にあたっては、節度のある不快感を伴わない服装とします。

・議会の本会議・委員会、各種審議会等への出席にあたっては、制服を着用し、男子はネクタイも着用します。また、外部の出席者に対しても本取組を呼びかけます。

お問い合わせ

宇治市人権環境部 環境企画課

電話: 0774-22-3141(代表)

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]