ページの先頭です

宇治市観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」を制作

[2019年11月29日]

あの伝説的PR動画「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち」がゲームになって帰ってくる!

 宇治市では、市の魅力発信のために、平成29年3月にゲーム風のPR動画「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」を公開しました。この度、動画の中に登場した「宇治」を題材とし、実際の観光名所や名産品を盛り込んだ完全オリジナルゲームを、スマホ用アプリとして制作します。公開は2020年春以降です。

 制作するゲームでは、プレイしながら観光名所や名産品など、宇治のことを知ることができます。宇治市の魅力を広く発信し、ゲームをきっかけに市へ来ていただけるよう、市への興味や好感度の向上を目指すものです。

チラシの画像。添付ファイルのpdfと同じものです。

クラウドファンディングで支援を募っています

 今回、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングに挑戦しています。宇治市の魅力発信をサポートしていただける皆さまの支援をお待ちしています!

 12月2日(月)に、クラウドファンディング実施事業者「マクアケ」のホームページに、宇治市のプロジェクトページが公開されました。

 以下のリンクからご覧いただけます。株式会社マクアケのページに接続します。

 ・クラウドファンディング宇治市プロジェクトページ(別ウインドウで開く)

 

実施期間

令和元年12月2日(月)~令和2年1月30日(木)

クラウドファンディング実施事業者

株式会社マクアケ

株式会社マクアケ

ゲーム制作のきっかけになったPR動画はこちらから

平成29年3月に公開したゲーム風のPR動画は以下のリンクからご覧になれます。

【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

宇治市市長公室 秘書広報課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-20-8776

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]