ページの先頭です

公民館の今後のあり方について~学びの仕組みを再構築するために~(初案)への意見募集について

[2019年10月8日]

市民の皆さんのご意見をお寄せください

 本市では、「公民館の今後のあり方について」平成30年6月18日に宇治市生涯学習審議会に諮問し、平成31年2月6日に答申を受けました。

 いただいた答申をもとに、生涯学習の更なる振興を図るため、「公民館の今後のあり方について~学びの仕組みを再構築するために~(初案)」を作成しましたので、市民の皆さんからのご意見等を募集します。今後、これらのご意見等を考慮して更なる検討を進めてまいります。

 なお、市政だより10月15日号のパブリックコメントに関する記事において、意見の募集期間が令和元年11月1日(金)までと記載されておりますが、令和元年11月6日(水)までに変更となりました。

ご意見等の募集について

ご意見等を提出できる方

(1) 本市の在住、在勤、在学者

(2) 本市の区域内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体

(3) 本市に対して納税義務を有する個人及び法人

(4) 前各号に掲げるもののほか、本方針初案に利害関係を有するもの

提出方法

書面に氏名、住所、ご意見等をご記入のうえ、下記の提出先のいずれかへ提出してください。その際の書面につきましては、別紙の意見等記入用紙以外の用紙に記入していただいても結構です。

※意見等記入用紙は、添付ファイルからダウンロードできます。また、生涯学習センター、行政サービスコーナー及び市内の主な公共施設に配架しています。

提出先

下記の提出先のいずれかに提出してください。

(1) 持    参: 生涯学習課(生涯学習センター2階)

(2) 郵    便: 〒611-0021 宇治市宇治琵琶45-14 生涯学習課 宛

(3) ファクシミリ:(0774)39-9501

(4) 電子メール :shogaigakushuka@city.uji.kyoto.jp

(5) その他 : 市の主な施設に設置の「市民の声投書箱」への投函

募集期間

令和元年10月8日(火)から令和元年11月6日(水)まで(必着)

提出されたご意見等について

提出されたご意見等、住所、氏名等については本市個人情報保護条例に基づき、適正に管理いたします。意見募集結果の公表に際して、ご意見等以外に記載された内容(住所・氏名等)については公表いたしません。また、お寄せいただいたご意見等に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

お寄せいただきましたご意見等の取りまとめの結果及びご意見等に対する回答につきましては、12月頃宇治市ホームページに公表予定です。

公民館の今後のあり方について~学びの仕組みを再構築するために~(初案)に関する資料等について

意見募集について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

公民館の今後のあり方について~学びの仕組みを再構築するために~(初案)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治市教育委員会教育部 生涯学習課

電話: 0774-20-8758(直通) ファックス: 0774-39-9501

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]