ページの先頭です

気象警報発令時の乳幼児健康診査、パパママ教室、乳幼児相談等の事業について

[2018年8月24日]

気象警報発令時の乳幼児健康診査、パパママ教室、乳幼児相談等の事業について

乳幼児健康診査について

各乳幼児健康診査は、午前11時時点で特別警報及び暴風警報、暴風雪警報が発令されている場合は、事業を中止します。

また、健診開始時間の午後1時までに上記警報が発令の場合は中止となります。後日、実施日についての連絡をお電話等でいたします。

乳幼児相談について

実施会場がうじ安心館、グリーンタウン槇島中央集会所の場合、午前7時時点で特別警報、暴風警報、暴風雪警報が発令されている場合は、事業を中止します。

また、事業開始時間までに上記警報が発令の場合は中止となります。事業の振り替えはありません。ご了承ください。

なお、実施会場が各地域子育て支援センターの場合、上記以外の気象警令時も休所となる場合があります。詳しくは、各地域子育て支援センターにお問い合わせください。

産後のママのための育児相談会、ママのためのおはなし会について

ママのためのおはなし会、産後のママのための育児相談会は、午前7時時点で特別警報、暴風警報、暴風雪警報が発令されている場合は、教室を中止します。

また、教室開始時間までに上記警報が発令の場合は中止となります。教室の振り替えはありません。ご了承ください。

パパママ教室について

パパママ教室は、午前7時時点で特別警報、暴風警報、暴風雪警報が発令されている場合は、教室を中止します。

また、教室開始時間までに上記警報が発令の場合は事業を中止となります。

「ハッピーマタニティクラス」、「おいしい!たのしい!クッキング!」は、教室の振り替えはありません。ご了承ください。

「パパ出番ですよ~沐浴にチャレンジ~」、「これで安心♪赤ちゃんお世話体験」は、後日実施日についての連絡をお電話等でいたします。

離乳食教室について

離乳食教室は、午前11時時点で特別警報及び暴風警報、暴風雪警報が発令されている場合は、教室を中止します。

また、教室開始時間までに上記警報が発令の場合は中止となります。後日、実施日についての連絡をお電話等でいたします。

お問い合わせ

宇治市福祉こども部 保健推進課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0408

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]