ページの先頭です

宇治市植物公園あり方検討委員会 市民公募委員を募集します!

[2018年4月15日]

宇治市植物公園のあり方検討委員会 市民公募委員を募集します!

今後の植物公園のあり方について検討していただける市民の皆さんを募集します

 宇治市植物公園は、平成8年の開園以来、多くの入園者に親しまれる施設であるものの、今般、経営改善や施設の老朽化などの課題があることから、今後の植物公園のあり方の検討を行うため、宇治市植物公園あり方検討委員会を設置します。

 この検討に当たっては、学識経験を有する方や関係団体の役職員の方などを委員とする他、宇治市植物公園に親しみ深い市民の方に委員として就任していただき、宇治市植物公園の今後のあり方について共に検討していただける方を募集します。

◇市民公募委員の活動
  【内容】
     学識経験者や関係団体の役職員とともに検討委員会に出席し、今後の宇治市植物公園のあり方について検討していただきます。会議は任期中4回程度の開催を予定しています。基本的には平日昼間の開催を予定しています。
  【任期】
     市長が委嘱した日(平成30年5月頃予定)から平成31年3月31日まで

◇市民公募委員の応募
  【応募資格】
     市内在住の18歳以上の方
  【報酬】
     1回9,900円
  【申込】
     履歴書(写真有り)に小論文1,200字程度(テーマ「植物公園の今後のあり方について」)を公園緑地課に持参もしくは郵送。応募締切は平成30年5月2日(郵送の場合は必着)
  【選考方法】
     書類選考の上、面談にて決定します。選考結果は平成30年5月中~下旬頃に応募者全員に通知します。

お問い合わせ

宇治市都市整備部 公園緑地課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0409

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]