ページの先頭です

地域において、健康講座を実施します!

[2017年5月30日]

健康教育出前講座

内容

20歳以上の市民を対象に、世代に合わせた健康的な体作りのための、体の動かし方や食生活について、保健師・栄養士が出向いて健康講話や体操等を行います。

(1)社会福祉協議会に登録するサロン(高齢者サロンなど)において、ご希望に合わせた健康講座を行います。

(2)市内のイベントにおいて、ご希望の内容に合わせた健康相談コーナー(個別相談)や健康講話・体操など(集団への健康教育)を行います。

(3)その他、自治会やサークル活動等において、ご希望に合わせた健康講座を行います。

対象

市内在住の団体やグループ (ただし、収益事業や特定の政治・宗教の表現を目的とする会合は除きます)

実施可能な日時

平日の午前9時から午後5時まで(正午から午後1時を除く)

※原則、開催日の2か月前までに申し込みをしてください。

場所

市内の公共施設 (会場の確保は申込者が行ってください)

費用

無料(会場の費用は申込者負担)

健康講座の様子

パネル設置と健康相談コーナー

健康講話

健康講話後の体操

申込方法

「健康教育出前講座申込票」に必要事項をご記入の上、健康生きがい課まで申し込みをしてください。

※日程は申込日の2カ月以降の希望日をご記入ください。(相談の上、実施日を調整させていただくことがあります。)

 

健康教育出前講座申込票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治市健康長寿部 健康生きがい課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0406

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]