ページの先頭です

爆破予告事案にかかる窓口業務一時停止等について

[2016年3月5日]

爆破予告事案にかかる窓口業務一時停止等について

 本市役所並びに市内の中学校に対し、下記のとおり爆破予告がありましたことから、市役所では来庁者・職員の一時避難、市立中学校では生徒の下校措置、教職員の一時避難を行うことといたしております。

 このことから、市役所では予告当日の窓口業務につきましては、時間帯を指定し、業務を一時停止する措置をとることといたします。

 また、それに伴い行政サービスコーナー等本庁との連携を行う一部業務も停止いたします。

 来庁者の皆さまにはご不便、ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 なお、当日の窓口業務は混雑することが予想されますことから、可能な限り来庁日を変更する等、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

1 予告日時   平成28年3月7日(月) 午後3時34分

2 対象   市役所、市内の中学校

3 対応措置   

(1)市役所

 来庁者及び職員は安全を第一に、庁内放送・職員の誘導により、市役所庁舎(本館棟、議会棟、西館)からの一時避難を行うこととします。

【避難開始】 午後3時15分頃

【避難解除】 午後3時45分頃

※安全管理上、時間については予告なく変更することがあります。

 

(2)市立中学校

生徒(児童)及び教職員の安全を第一に、生徒(児童)は予告時間帯までに下校、教職及び宇治育成学級児童はグラウンドへ一時避難を行うこととします。

1   生徒(児童)の下校  午後3時10分まで

2   教職員及び宇治育成学級一時避難

【避難開始】 午後3時15分頃

【避難解除】 午後3時45分頃

※立命館宇治中学校については、生徒の下校時間が午後2時30分までとなっている他は市立中学校と同様の対応がなされます。

 

お問い合わせ

宇治市市長公室 危機管理課

電話: 0774-22-3141(代表)

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]