ページの先頭です

介護事業所で働きたい方、働いている方へ(説明会・研修案内等)

[2018年9月5日]

介護事業所で働きたい方、働いている方へ(説明会・研修案内等)

きょうと福祉人材育成認証制度について

   きょうと福祉人材育成認証制度は若者の働きがいと働きやすさに配慮した人材育成や職場への定着支援に取り組む福祉事業所を京都府が認証し、公表することによって、若者にこれからの高齢社会を支える福祉業界に興味を持ち、就職を目指していただくことを目的として、平成25年度に創設されました。

 この制度は、

 (1) 人材育成に取り組む事業所を分かり易く紹介(業界の「見える化」、若者の参入促進)

 (2) これからの福祉を支える中核人材の育成

 (3) 事業所のレベルアップと業界のボトムアップ

 (4) 若者が目指す業界への転換

 の4つを理念に掲げ、これらの理念の具現化のために、制度として仕組みを整え、普及を図っています。

◆リンク先

        福祉業界で働いている人、これから働いていきたい人に向けて実施するさまざまなイベントや取組を紹介していくサイトです。

 

説明会・研修情報

   介護事業所で働きたい方、働いている方向けの説明会及び研修等の情報です。

    ※京都府等から説明会及び研修等のお知らせがありましたら、掲載いたします。

その他情報

参考情報(外部リンク)

        京都府福祉人材・研修センターは社会福祉法に基づき京都府知事の指定を受けて、京都府社会福祉協議会が運営してます。また、職業安定法に基づき厚生労働大臣の許可を得て無料職業紹介を行っています。

 

        介護保険サービスを提供する事業所や介護保険制度の最新情報を確認できます。

 

        京都ジョブパーク 福祉人材コーナーでは、専任キャリアカウンセラーによるカウンセリングのほか、福祉セミナーや福祉職場見学会の実施など、様々な就職支援を行っています。

お問い合わせ

宇治市健康長寿部 介護保険課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0406

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]