ページの先頭です

平成29年度宇治市男女共同参画支援センター関係団体を募集します

[2017年1月22日]

平成29年度宇治市男女共同参画支援センター関係団体を募集

宇治市男女共同参画支援センターは、真の男女平等を達成し、すべての人たちが互いに認め合う、男女共同参画社会の形成の促進を図ることを目的とした施設です。
男女共同参画社会の推進を目的とした活動をしている団体・グループの活動支援とネットワークづくりを目的として、関係団体の登録を募集します。

登録をすると

(1)センターの会議室の利用申請が、4カ月前から可能です。(一般利用は3カ月前から)

(2)情報交流ボックスの使用が可能です。(情報交流ボックスは、関係団体間の交流や、情報の共有を目的として、センター3階の活動スペースに設置しています)

登録の要件は

(1)男女共同参画社会の推進を目的とした活動を行っていること。

(2)営利・政治・宗教活動を目的としていないこと。

(3)原則として市内在住・在勤・在学者が半数以上で構成されていること。

(4)センターが主催する事業に参加・協力できること。

(5)原則として会則等による運営を行っていること。

(6)市内に活動拠点(支部も含む)を持っていること。

登録期間は

平成29年4月1日から平成30年3月31日までです。

募集期間は

平成29年1月15日から登録期間終了時まで随時受け付けています。

申請方法は

添付していますチラシをご覧ください。

お問い合わせ

宇治市市民環境部 男女共同参画課

電話: 0774-39-9377

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]