ページの先頭です

平成27年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト

[2016年1月4日]

平成27年度高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト結果

多種多様な宇治の魅力を市内高等学校の生徒グループでPR動画を作成いただき、若い世代の発想力を今後の宇治市のまちづくり施策に活かしていくため、平成27年11月28日(土曜日)京都文教大学にて「ともいき(共生)フェスティバル2015」とあわせて、「高校生グループ対抗宇治のPR動画コンテスト」を開催しました。

当日は子どもから高齢の方までさまざまな人々が集い楽しみながら地域交流する場として多くの方にご来場いただき、ご来場いただいた方にも「ともいき審査員」として「いいね!」と思う動画作品に投票していただきました。

当日の模様(1)

ちはや姫もたくさんの人がいて喜んでいます!

当日の模様(2)

高校生の皆さんとも「はいチーズ!」

当日の模様(3)

たくさんの方に「ともいき審査員」として審査いただきました。

審査結果

優秀な作品が多く、審査員長山本市長をはじめとする審査員の方々も採点に大変苦労されていました。また、そうした作品の中、厳正なる審査の結果、以下のとおり、受賞作品を決定しました。「ともいき審査員賞」は会場の「ともいき審査員」からいただいた投票結果をもとに決定しています。

副賞として、株式会社伊藤久右衛門様から「宇治抹茶キットカット」、宇治川餅本店様から「抹茶だんご」、株式会社京阪レジャーサービス様から「ひらかたパークウインターカーニバル入場付ペア入園招待券」を、宇治市から図書カードをそれぞれお渡ししています。

表彰式

審査員長山本市長から賞状の授与です。

表彰式会場

ご協力いただきました皆さんありがとうございました。

最優秀賞

グループ名「城南菱創高等学校生徒会」(城南菱創高等学校)  作品名「宇治の良さを伝え隊」

作品のポイント「宇治のPR動画ということで、宇治のGoodな所をintroduceしてみました!」

ともいき審査員賞

グループ名「よつば」(京都芸術高等学校)  作品名「宇治PR動画」

作品のポイント「宇治の歴史や文化の魅力についてまとめた動画です。」

優秀賞

グループ名「おたはも」(京都芸術高等学校)  作品名「宇治PR」

作品のポイント「宇治の魅力をキャラクターが紹介している動画です。」

グループ名「京都翔英高校科学同好会」(京都翔英高等学校)  作品名「ウッティーを見に来てね!」

作品のポイント「宇治の夏の風物詩である「鵜飼」について、ウミウのウッティーにスポットを当てて、紹介します!」

お問い合わせ

宇治市政策経営部 政策推進課

電話: 0774-20-8698 ファックス: 0774-20-8778

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]