ページの先頭です

旅の星tabinohoshi 宇治市の魅力をYoutubeで公開

[2015年2月4日]

Youtube動画「旅の星」 宇治市の魅力を動画で紹介!

パナソニック映像(株)がお送りする旅情感ショートムービー「旅の星」。

「旅の星」とは、旅の主役、つまり「旅人」の事です。

この動画は、一人の旅人の目線から、その地域の旅情感を伝える上質のHDドキュメント・ショートムービーです。

このYoutube動画では「宇治茶めぐり」「三室戸寺あじさいと萬福寺」「源氏物語と宇治川鵜飼」「宇治~世界遺産めぐり 平等院鳳凰堂と宇治上神社」の4編で、宇治の魅力を実際に旅をするような目線からご紹介させて頂いております。

是非この動画で「目」で宇治を訪れ「宇治の魅力」を味わってください。

 

vol12「旅の星Vol.12  ~宇治茶めぐり~」

高級茶の代名詞「宇治茶」。

この「宇治茶めぐり」では、中宇治地域の風情や本場の宇治茶や宇治茶を使った宇治ならではのスイーツを紹介しております。

    

vol.14「三室戸寺あじさいと萬福寺」

「花の寺」として有名な三室戸寺のあじさいと異国情緒あふれる黄檗山萬福寺を紹介しております。
    

vol.17「源氏物語ミュージアムと宇治川の鵜飼」

源氏物語の最後の十帖の地である宇治。

そのゆかりの地である宇治の地にある世界唯一の源氏物語や平安時代の貴族文化を学ぶことができるミュージアムである「源氏物語ミュージアム」。

そして、夏の夜を彩る宇治川の風物詩。日本でも珍しい女性鵜匠による「宇治川の鵜飼」。

この二つを特集しております。

    

vol.23「宇治~世界遺産めぐり 平等院鳳凰堂と宇治上神社」

宇治川を挟んで対峙する宇治の二つの世界遺産「平等院」と「宇治上神社」

平成26年10月に落成法要を終え、創建当時の姿が再現された「平等院」の美しい姿。

同年12月、屋根の葺き替えが終了したばかりの「宇治上神社」の神秘的な姿。

深い歴史に基づいた、二つの世界遺産の美しさの対比を紹介しております。

    

製作

お問い合わせ

宇治市市民環境部 商工観光課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0408

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]