ページの先頭です

自動車等に被害を受けた方へ「被災証明書」を発行します

[2012年9月27日]

被災証明書(自動車等)の発行について

平成24年8月13日・14日に発生した京都府南部地域豪雨により、自動車等が浸水等により被害を受けられた方について、被災証明書(被災証明申出受理書)を発行します。

1.申請方法
 「被災証明申請(申出)書」に下記の書類を添付のうえ提出してください。
  (1)申請者本人が確認できる書類(運転免許証の写し、健康保険証の写しなど)
  (2)自動車については、車両番号が確認できる書類(車検証の写し、保険の書類など)
  (3)被害箇所、被害程度がわかる写真、故障対応を行ったレッカーやロードサービス等の明細など

2.被災証明書(被災証明申出受理書)の交付
 ご提出いただいた書類を審査のうえ、被災証明書(被災証明申出受理書)を郵送いたします。

3.提出先
 宇治市役所危機管理課(うじ安心館3階)へ直接持参いただくか、郵送にて提出してください。

◇ 被災証明書
 「被災証明申請(申出)書」と上記の添付書類1.(1)(2)(3)がすべて確認できた場合に交付します。
◇ 被災証明申出受理書
 「被災証明申請(申出)書」と上記の添付書類1.(1)(2)のみで、(3)の確認ができない場合に交付します。

 

「被災証明書」(自動車等)の発行について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治市市長公室 危機管理課

電話: 0774-22-3141(代表)

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]