ページの先頭です

市民の皆さんおよび関係者の皆さんへ

[2012年8月29日]

市民の皆さんおよび関係者の皆さんへ

 8月13日の深夜から14日の早朝まで降り続いた記録的な豪雨は、市内各地で甚大な被害をもたらし、尊い命が奪われました。心より哀悼の意を表しますとともに、未だ行方不明の方が、一刻も早く発見されますことを願っております。併せて被災された皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。

 また、炭山・池尾地区において、支援物資としてお配りした食料を原因とした食中毒が発生致しました。発症された皆さんには多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。衛生管理についてさらに徹底し、再発防止に努めて参ります。

 この度の災害に、発災直後から駆けつけていただき、救助活動や応急復旧に対応していただいた関係機関、各種団体の皆さん、市内外から駆けつけて下さった多くのボランティアの皆さん、早々のお見舞いや激励のお言葉・救援物資、食中毒が発生いたしました際に救急搬送へのご協力をいただいた地域の皆さんに心よりお礼を申し上げます。併せて多くの方々から直接本市へお寄せいただいている寄附金は、被災された市民の皆さんへできるだけ早くお届けしたいと考えております。

 本市と致しましては、国・府との連携を一層深めながら、被災地域の一刻も早い復旧と被災された皆さんの生活再建に全力で取り組んでまいりますので今後ともご支援賜りますようお願いいたします。

                                                 宇治市長

[ページの先頭へ戻る]