ページの先頭です

建設工事発注の全件において電子入札を導入します。

[2013年1月4日]

 本市では、入札手続きの透明性・公平性の確保、競争性の向上、入札参加者の負担軽減、入札契約事務の効率化を目的とし、平成23年度から電子入札の利用をしているところです。

 

 平成25年1月から電子入札の利用について工事入札全件を対象に拡大実施いたします。つきましては、電子入札の利用に当たり、必要なものをご準備いただきますようよろしくお願いいたします。なお、「物品等の供給」および「役務の提供」につきましては、これまでどおり紙入札となります。

 

 平成25年1月以降は、原則紙入札での参加はできませんのでご注意ください。

 

 

○ 使用する電子入札システム

     京都府電子入札システムおよび京都府入札情報公開システム

 

○ 電子入札参加に必要なもの

   (1)パソコンおよびインターネット環境

           推奨環境(pdf)

   (2)電子入札用ICカードおよびICカードリーダー

      ※既に京都府、国等の電子入札(コアシステム)を利用されている方は、同じICカードが使用可能ですので、新たに調達する必要はありません。

         対応認証局一覧(pdf)

   (3)電子入札利用者登録

      京都府電子入札システム上の「宇治市」への利用者登録が必要となります。

    ※既に京都府電子入札システムで宇治市以外の市町の利用者登録を行っていても、宇治市の入札に参加するためには、別途宇治市への登録が必要となります。

              利用者登録マニュアル(pdf)

 

○ その他

    京都府電子調達ホームページ

    よくある質問と回答

    電子入札システムマニュアル

 

○ 問い合わせ先

  (1)システムの操作や利用者登録の方法について

     京都府電子入札ヘルプデスク

         Tel:075-351-0001(平日9時00分から18時00分まで。ただし12月29日~1月3日は休み)

         E-mail:ebidhelp@gprime-ebid.jp

  (2)電子入札の制度について

     宇治市総務部契約課

         Tel:0774-20-8716(平日8時30分から17時00分まで。ただし正午から13時00分までおよび12月29日~1月3日は休み)

         E-mail:keiyakuka@city.uji.kyoto.jp

お問い合わせ

宇治市総務部 契約課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-20-8778

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]