ページの先頭です

がん検診等の申込票

[2018年5月13日]

申込みについて

申し込み方法

  • 健康診査、肝炎ウイルス検診受診希望の人
  • 宇治市・城陽市・久御山町以外、京都府内の協力医療機関で子宮頸がん検診受診希望の人
  • 一部負担金の免除申請をされる人

            ↓

下記の「申込票」の希望する欄にレ印を付け、必要事項を記入し、健康生きがい課へ郵送または持参してください。

また、各行政サービスコーナー、コミュニティワークこはた館・うじ館、玉池集会所でも申し込みの取り継ぎをします。

・申込票は、市の公共施設等に検(健)診案内ちらしとともに設置されています。

・申込票と同様の記載があれば、所定の申込票以外でも申し込みできます。また、その際は、宇治市にて、免除要件等の必要事項を確認することに同意したものとして取り扱います。

・申し込み期限・・・各行政サービスコーナー、コミュニティワークこはた館・うじ館、玉池集会所は平成30年10月19日(金)まで

            乳がん検診・子宮頸がん検診の申し込み期限は平成30年12月14日(金)まで   

※郵送の場合は、10日程度の余裕をもってお申し込みください。

検(健)診費用が免除される人

(1)受診日に満75歳以上の人(事前申し込みは不要です。申し込みが必要な検(健)診以外は直接医療機関で受診してください。)

(2)市民税非課税世帯の人

(3)生活保護世帯の人

(4)中国残留邦人等の支援給付世帯の人

 ※ (2)(3)(4)の場合は事前申し込みが必要です
    ⇒ 下記の「申込票」、または、5月15日号市政だよりの申込票に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

申込票

下記PDFをご利用ください。

平成30年度 検(健)診申込票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

宇治市健康長寿部 健康生きがい課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0406

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]