ページの先頭です

宇治市議会(ごあいさつ)

[2017年5月22日]

ごあいさつ

 私ども宇治市議会のホームページへお越しくださいまして、ありがとうございます。宇治市議会では、市民の皆さんの代表として選ばれました28名の議員が、宇治市の輝く未来に向かって限りない市政の発展と住民福祉の向上を推進するとともに、個性あふれる明るく豊かな地域社会の創造と真の地方分権の確立を目指しております。
 宇治市議会基本条例の施行後、「市民と議会のつどい」の開催など、情報の公開と共有を図り、一層開かれた市議会にしてまいりたいと考えております。
 市民の皆さんには本会議や委員会の傍聴に気軽にお越しいただき、市民の意見がどう反映されていくのかをご覧いただき、市議会を身近に感じていただきたいと思っております。また、本会議や委員会の生中継も、インターネット上で配信しています。各議員の白熱した質問の様子もリアルタイムでご覧いただけます。
 このホームページでは、市議会の役割やしくみ、定例会の結果概要などを紹介しております。随時、最新の情報をお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください。

宇治市議会議長 坂下弘親(写真)

 宇治市議会議長
   坂下 弘親

宇治市議会副議長 関谷智子(写真)

 宇治市議会副議長
   関谷 智子

お問い合わせ

宇治市議会     議会事務局
電話: 0774-20-8747  ファックス: 0774-20-8786
E-mail: gikaijimukyoku@city.uji.kyoto.jp

[ページの先頭へ戻る]