ページの先頭です

文化センター

[2017年10月27日]

文化会館・中央図書館・中央公民館・歴史資料館、4施設の複合施設のこと。
文化会館を指す言葉として使われることもあります。
文化会館には、大ホール(1,300席)と小ホール(400席)があり、各種の公演等が行われています。
茶室・和室(練習室3・4)もあります。ぜひご利用ください。

所在地:折居台一丁目1
電話番号:0774-39-9333

施設概要・使用の申し込み

■文化会館

1)大ホール

  客席数(定員):1,308席(車椅子3台対応)
        舞台:幅43m×奥行18m
     舞台開口:幅18m×高さ8m
オーケストラピット:手動式
        楽屋:4室(シャワー室、WC)

2)小ホール

  客席数(定員):406席(車椅子3台対応)
        舞台:幅21.3m×奥行9.5m
     舞台開口:幅10m×高さ5.5m
        楽屋:2室(シャワー室、WC)

3)関連施設

リハーサル室(100名)、練習室1(15名)、練習室2(50名)、練習室3・4(30名、茶室・和室)

■休館日

●月曜日(ただし、休日に当たるときは開館します)

●12月28日から翌年1月3日まで

■申し込み期間

1)大ホール・小ホール

使用する月の1年前の日の属する月の第1火曜日から使用日の15日前まで

2)リハーサル室・練習室

使用日の3カ月前の日の属する月の第3火曜日から使用日の7日前まで

※ただし、大ホール・小ホールと併せて利用する場合は、大ホール・小ホールと同時にお申し込みください。

■申し込み受付

(1)受付時間は午前9時30分から午後7時までです。(休館日除く)
(2)電話や手紙でのお申し込みは受け付けませんので、施設使用料金をご持参の上、使用許可申請書をご提出ください。同時に2人以上の申し込みは抽選いたします。
(3)使用承認のときは、施設使用料を前納していただき、使用許可書をお渡しいたします。使用当日は必ず許可書を文化センタ-事務所にご提示ください。
(4)連続のご利用は5日間までです。

■使用時間(午前9時から午後10時まで)

使用時間は会場の準備(搬入、仕込み、搬出)、お客様の入退場等の時間も含んでいますので、このことを充分考慮に入れてご利用ください。

■使用の変更・取り消し

使用承認を受けた事項の変更・取り消しのときは、申請書を提出し許可を受けてください。使用予定の30日前までは施設使用料の半額をお返しいたします。30日以内に入りますとお返しいたしません。

文化会館 ご利用案内

宇治市文化会館 ご利用案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

■文化センターのイベント案内

※ここからは宇治市のホームページではありません。

自主文化事業

文化センターでは、文化・芸術の参加・鑑賞機会の提供を目的として、自主文化事業を実施しています。

自主文化事業はこちら(別ウインドウで開く)

その他のイベント

文化会館だより

文化センターでは、毎月、文化会館だよりを発行しています。ぜひごらんください。

文化会館だよりはこちら(別ウインドウで開く)

■リンク

お問い合わせ

宇治市市民環境部 文化自治振興課

電話: 0774-22-3141(代表) ファックス: 0774-21-0408

お問い合わせフォーム


[ページの先頭へ戻る]